2023年3月15日(水)ろうちょ~会x撫子寄合コラボスペシャルイベントにご参加いただき、本当にありがとうございました‼️
急な告知にも関わらず、50名以上の方にご参加頂きました。とても嬉しく思っております。
リア氏には、オバマ元大統領の時代にホワイトハウスにて勤務したご経験をお話いただきました。
ADA(障害のあるアメリカ人法)の抜け穴についてご教示頂きとても驚きました。
週に1時間、会議しか手話通訳が付かないという状況でも、テクノロジーを駆使して聴者の同僚と強固なコネクションを確立してこられたリア氏の行動力に頭が上がりませんでした。
キャシー博士には、セントクラウド大学で担当されている、ろう者のリーダーシップとアドボカシーに関する新しい資格のコースについてお話し頂きました。ぜひ日本のろう者もこのコースに参加して頂けたらとても嬉しいとのことです。
ご興味ある方は撫子寄合まで!
急な開催決定のため、至らない点が多々あったかと思います。大変申し訳ございませんでした。
どうか今後とも撫子寄合とろうちょ〜会をどうぞよろしくお願い致します🌸