今日からJuanインストラクターによるサマースペシャルレッスンが始まりました。
なんと3年ぶりの対面クラスでした。
やっぱり対面クラスはいいですね✨

  • 受講生のお話をちゃんと見れる(聞ける)
  • その場で質問出来る
  • インストラクターと受講生のしっかりした繋がりが出来る
  • 受講生同士のつながり
  • レッスン時間が長い
  • クラスルーム内で伸び伸び出来る遊び、ゲームなどできることが増える
  • 受講生の微妙な気分の変化などに気が付きやすい。

残念なのは、遠くに住んでいらっしゃる方や交通手段がない方には参加するのが難しい所、そして寒い冬や雨などの時、行きたくないなーって気持ちになりますよね🧐
オンライン、対面の両方楽しめるよう工夫していきたいと思っています😎
ファンインストラクターも、最初は緊張気味でしたが、終わる頃はリラックスして指導されていました。

レッスンを終えた後、コーヒー飲みながら反省会、スペインにいるママのこと、ファンが大好きなプロレスや怪談話をしました笑
日本のプロレス、ホラーは世界一らしいw へぇ〜
いつかファンインストラクターを囲んで怪談ナイトやろうかしらw

#NAYO #撫子寄合 #国際手話 #internationalsign #ろう者 #手話