昨夜のオンラインイベントに参加してくださった皆さん、有り難うございました。定員超過のイベントを無事に終えることができ、ホッと胸を撫で下ろしています。

飲食業を経営していらっしゃる3名様から色々なお話を伺えてよかったです。お店をやろうと思ったきっかけ、店名の由来、経営して大変だったこと、嬉しかったこと、またろう者という理由で店舗を借りれなかったなど色々なお話が聞けました(見れました)。ろう者は限定に弱い。聴者の方がメニュー決めに時間がかかるなど面白いお話も聞け(見れ)ました。キッチンカーの場合、出店場所に合わせてメニューが決まるので、メニューに拘る必要はない、1人でやるのは大変なので15人のろう者に手伝ってもらっている。キッチンカーの仕事をするろう者が増えてほしい!と夢を語ってくださいました。良いお話が聞けて嬉しかったです。

本当はもっと皆さんに色々聞きたいことがあったのですが、あっという間に時間切れ😭また時間を作って企画したいと思っています。

実は初めての司会(MC)だったので、緊張MAXでしたが、ホントに楽しい時間を過ごせました!

この調子で引き続き、勉強になるような企画を作って行きたいと思っています。

ありがとうございました。