こちらのイベントは、プライド月間である6月を祝して、多様な性について知識を深めるべく企画させて頂きました。
ご参加頂いたみなさま、ご講演頂いた山本 芙由美さん、本当に本当にありがとうございました!

日本では○○人に1人がLGBTQであること、
LGBTQコミュニティの象徴のレインボーフラッグは○色であること、(7色かと思ってました)

アメリカではカテゴリーは○○種類ぐらいあること、ソジハラなどなど
そしてLGBTQのQはそっちではなくてこっちだったのですね!(←参加された方はわかると思います 笑)

ご講演終了後、ふゆみ「さん」は小指ではなく人差し指☝🏻で表すべきだった!と猛省しました…。
知らないことばかりで、とても勉強になりました✨

奥深く濃~いご講演で夢中になってしまいました。
丁寧にわかりやすくご説明頂き、ありがとうございました。
時間が足りなさすぎます!

今いろんな場所で「多様性」が叫ばれています。
「多様性」が形骸化しないためにも、「多様性」について知ることはとても大切だと思います。
撫子寄合では、今後もいろいろな学びの場を提供してまいります。

次のイベントもお楽しみに!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。